arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング 2/50 〜滝行・椿大神社・禊・学生・デトックス〜

デトックスファスティング 2/50

〜滝行に際して〜

今朝は、食べないからこそ
少ない睡眠でも質の高い眠りができました。

これは、普段使っている消化酵素や消化エネルギーを代謝に回すことができるからです。

さて、今日は11日。
滝行の日です。

何故、滝行をするのか?

良く聞かれます。

色々とありますが、僕は
自分と向き合う時間。

神様に感謝を申し上げる。

その為に参拝しています。

現代社会では

中今(なかいま)いまここ。

を感じる事は難しくなっています。

今、今、今。

今を感じるには?

それは、5感を感じることです。

多くの人が

未来に囚われ

過去に縛られ

生きています。

ご飯を食べる時も携帯を見て

音楽を聴きながら何かをする

ご飯を1つ1つ味わってますか?

音楽だけを純粋に聞いていますか?

ダンスがストレス発散になるのは
音楽を聴きながら、それを表現する。

まさしく、今を生きているからでしょう。

今を感じるには、5感。
そして、寒いとか、温かい。という

そんな体感覚が一番です。

滝行をすると、待つ間に
(鈴鹿の山奥でふんどし一枚で結構待つ。笑)

自分と向き合い

今を感じ

滝に打たれる際は

無。

無心になります。

滝行から出た後は、非常にスッキリとしています。

デトックスファスティングは身体の断捨離

滝行は精神の魂の断捨離

なのかもしれません。

今回の滝行には、

20代前半のお友達が参加してくれました。
f:id:arimaria39:20160524093539j:image
いやー。
素直な子は良いね。

日本や世界を変える為に頑張ろう!って
熱く語って帰っちゃいました。笑

神恩感謝

長文お付き合いいただきありがとうございます。

有馬浩介拝