arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング13/55〜デトックス・ハーブ・ファスティング・礼・美・下着・努力〜

デトックスファスティング13/50

〜彼女に怒られました〜


彼女は男前です。

芯があり、自分の哲学を持つ彼女です。

彼女と話しをしてて素敵やなー。と思うのが。
彼女の言葉。

無意識にしていることを意識的に、
意識的にしていることを無意識にできるようにする。

とか、

下着と努力は人に見せない

とか…

下着…?

ふんどし。

努力…?


私…これ見よがしに

下着、正確にはふんどし。
そして、努力を世間様に公開しておりまふ。

いやー。怒られるよね。

とまあ、本当に怒られた訳ではありませんが。

彼女の記事が載った

きぼう新聞を見返して恥ずかしくなった次第です。

彼女の無意識にしていることを意識的に。

という言葉は、とても深いと思っています。

僕が意識的にしているのは、

礼。

挨拶する時は、必ず意識的に礼をする様にしています。

何処かに出入りする時。

挨拶する時。

御礼を言う時。

心を込める。

と言う言葉があります。

心を込めた礼は美しいモノがあります。

世の中を変えるには自分を変えなければなりません。

身体の中から。

姿勢から。

小さな変化を起こして
世界を変えましょう。

因みに、姿勢を美しくしたいのなら
たんぱく質を取りましょう。

たんぱく質が不足すると、内臓のハリが無くなり腰が曲がり、姿勢が悪くなります。

美。に意識をするには、たんぱく質を取る。

肌も、姿勢も、たんぱく質が大きく影響します。

動物性たんぱく質を取ると攻撃的になります。

ベストボディにチャレンジしていた時は動物性たんぱく質を取りまくり、攻撃的な自分がいました。

大豆性たんぱく質は女性ホルモンを促し優しい気持ちにさせてくれます。

美しさとは何でしょう?

立居振舞の美。

姿勢の美。

言葉の美。

想いの美。

人としての美。

美を感じる美しい心。

優しさと言う、強さを持った美。

内側の美しさを取り戻し。

上に書いた美を意識したいですね。

彼女の記事を書いてくれた きぼう新聞
僕も記事を書いて載ってるのでまさかの合作です。

同志、細川さんのきぼう新聞。いつも優しい気持ちにさせてくれます。