arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング28/55

デトックスファスティング28/50

~出会い・出合い・出愛い~
f:id:arimaria39:20160605231800j:image
千里の道も一歩より

やっと、4週間目を迎えました。

今までの最長は1週間。

過去の自分のベストを越える。

自分のベストを越えることがプライドになります。

未知の領域は続きます。

でも、「未知」とは、未だ知らないことだけでなく
未だ、感じた事がないことを知る。

そんな意味もあります。

僕は、このファスティングを通じて
「気づき」を得ることが多々あります。

「当たり前」への気づき

「自己」への気づき

「人間の可能性」への気づき

「周りの人に対する感謝」への気づき

昨日、尾関直人さんとお会いした後に
お世話になっている

岡田美春 さんが主催する

バースデー健診の新年会へ参加してきました。

ご自身の壮絶な経験から、誕生日に乳がんの検診を
受ける。

そんな活動を普及しています。

検診でなくー健身。

その2文字に岡田さんの想いが込められている気がします。

健やかに生活できている当たり前に感謝する。

顔も知らない誰かに自分と同じ思いをさせたくない。

そんな志から彼女は、活動を開始しました。

本当に、フラットでおおらかな方で、「本物」の愛の人です。

名経営者や人格者、私のような若輩者まで、皆が
岡田さんを大好きで、岡田さんを応援しています。

そこには、「愛」と「共感」と誰かのために・・・という「志」
がその場にはありました。

それも全て、代表である岡田さんや理事の方が
「本物の愛」の方だからでしょう。

昨日、その場に居たときに気づいたんですが

すでに、「当たり前」に思っていたことがどれだけ幸せなことか・・・。

岡田さんに出会い

岡田さんと気が合い

岡田さんの愛に触れて共感しあい

「であい」という言葉を漢字で当てはめると

出会い(あうこと)

出合い(気が合うこと)

出愛い(お互いが愛を発すること。ここでは人間愛)

とも書けると思います。

その場に居て、出会いから出合いへと昇華していることに
気が付きました。

そんな岡田さんが進める

「バースデー健身」

少しでも、一人でも多くの女性を救え、その家族を
救える活動ができたとき、
愛のある活動を通して誰かが幸せになったとき・・・

出愛いへとさらに昇華していくんだ。

そして・・・それができる。

そう確信した。

そう気が付いた、夜でした。

デトックスファスティングを通じて、体の浄化が進み
流れが変わっています。

いえ、流れが戻っています。

人は本来、それだけで完全体 統一体です。

血がきれいになり、流れが良くなれば
自ずと「ひと・もの・かね」の流れも良くなる。

僕が人体実験の中で照明したかったことが
段々形になってきました。

おそらく、ここから加速度的にさらに良い流れが来るでしょう。

嬉しくて幸せで早速投稿しちゃいました。

是非、バースデー健身

チェックしてください。

そして、大切なあなたとその家族のために・・・

検診に行ってくださいね。

大切なあなたと、家族のために・・・。

『バースデー健身』

追伸:今日明日とお勉強で東京へ来ています。

富士が綺麗。

道中、この歌を教えてもらいました。

晴れて良し
曇りても良し

富士の山

元の姿は
変わりざりけり


今日も命を燃やしていきましょう!!

感謝を込めて                有馬浩介 拝