arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング32/55

デトックスファスティング32/50

~巨匠とインスピレーションと個性~



少し前に・・・
初めて、絵を買いました。


それを通じて「5感」を磨く。

5感の感度を高める。

魂の純度を高める。

それを目的としてやっています。(他にも理由はありますが)

そのために、「本物」に触れることも意識的にやっています。

「本物」の5感を刺激するものに。

それは、料理であったり

それは、音楽であったり

それは、服であったり

それは、絵であったり・・・

その意識の中で出会ったのが

阿部高大さんの「絵」

完全に打ち抜かれました。

その、阿部さんとお話をさせていただける
チャンスを頂き、、、

質問したんです。

どうして、こんなに「我」がない絵が描けるんですか?

変な質問ですよね。笑

すると、

「頭」で考えてたら「我」が出るよね。

(胸を指して)ここで感じなきゃ。

我がなくなると究極どうなると思う?

僕は答えられませんでした。

すると・・・

もうね…痺れました。笑

阿部さんは、こう言いました。

我をなくすと究極残るのは、「個性」だよ。

しびれました。

こんな答えがあったのかと・・・。

そぎ落として

そぎ落として

そぎ落として

我すらそぎ落とした先には、

本当にピュアな魂があらわした「個性」しか残らない。

それが、芸術なのではないか?

そんなことを感じました。

みんな違ってみんないい。

それは、一人一人がかけがえのない
「個性」を持っていて

それこそが、唯一無二の「芸術」なのだと。

泣けてきました。

ぼくは、「個性」を発揮できているかな?

ぼくは、「個性」を見つけ出しているかな?

ぼくは、「自分」をいきているかな?

そんな風に、この絵を改めてみました。

まだまだ・・・。

まだまだ…自分と言う絵を描き続けられる。

人生は面白い。

30日を越えて加速度的に良くなってきました。

毒素の排毒も、最近は止まっていたのか?
今までとはまた違う形で改めてスタート…

次のステップに行きました。確実に。

デトックスもまだまだ…

人生もまだまだ…

感恩報謝

有馬浩介