arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックス×BM 2日目 〜デトックス・ボディーメイク・筋トレ・五感・自分を知る・特徴・鐘の音・数値〜

デトックス×BM 2日目

 

驚いております。

 

これで、4回目のデトックス

 

回数を重ねるほど、身体の感覚が

クリアになるのが速い気がします。

 

例の如く…

 

おはよう!と宣えば。

大きな便りが届きます。

 

1日に5回は軽く行きます。笑

 

その度に、身体が軽くなる。

綺麗になっていく。

 

そんな感覚を覚えるんです。

 

今朝もお寺の美し鐘の音に癒されました。

 

f:id:arimaria39:20160706011434j:image

 

デトックス期間中に、身体の声に耳を傾けると

五感について考えさせられます。

 

どんな味が好きか?

 

どんな音が好きか?

 

どんな匂いが好きか?

 

どんな景色が好きか?

 

どんな触感が着心地が好きか?

 

僕も含めて、これを現代人は

パッと!答えられない人が多いのではないでしょうか?

 

そう。人は自分のこと。

自分の感覚を知らないんです。

 

どれほどの人が自分と自分の身体に向き合っているだろうか?

 

自分の五感のクセや特徴(何が心地よいか?)

を分からない人に自分の本質はわからない。

 

僕はそう思います。

 

身体と心は密接に関係している。

 

今回は特に身体に意識を向けて

心を整えていきます。 

 

そして、数値的なご報告。

 

 

本当に軽〜く筋トレをして…

いますが…現在2日目のデータは下記。

 

まあ、2日目はこんなものでしょう。

 

体重 67.1→66.5

体脂肪率16%→17.4%

筋肉量35.9%→35.3%

筋肉痛あり。

 

血管年齢

-18歳→-12歳

 

f:id:arimaria39:20160706011322j:image

 

おいおい。

悪くなってるがな!笑

 

まあ、こんな事もあるでしょう。

特にデトックス期間中は血管年齢は毒素が出ている事が原因か?悪くなる傾向があります。

 

しかし!!

体重・脂肪・筋肉含めてレポートしていきます!