arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックス×BM 3日目〜デトックス・ボディーメイク・体脂肪率減少・筋肉量アップ・夏・血管年齢・内臓〜

好転反応

 

良くなるための一時的な身体の反応。

 

正直な話。

 

過去55日デトックスでもそこまで、

好転反応と言えるものはあまりありませんでした。

 

しかし…3日目にして

胃もたれと吐気を朝から感じ…嘔吐。

 

上から下から。

 

上から下から…デトックスでございます。

 

さらにさらに…目眩も重なる。

 

オォ…神よこれが好転反応なんですね。

 

過去のデトックスに比べて明らかに反応が速い。

 

そして、未知の領域。

 

多分…日数ではなく

回数を重ねる事が大切。

 

そう思えば、スポーツでも

何でもそうですよね。

 

ある一定期間、頑張ることも大切だけど

 

長い期間。

 

継続して

 

コンスタントに続けていく。

 

継続は力なり。

 

僕はこの言葉の意味を

 

イエローハット創業者の

鍵山秀三郎さんの掃除道から教えて頂きました。

 

f:id:arimaria39:20160706231330j:image

 

掃除を続けることで何が得られるのか?

その質問に鍵山秀三郎さんは

 

気付く力を養える。

 

そう答えました。

 

もちろん、他の効果は沢山あります。

 

でも、特に気付く力。これが得られる。

 

毎日、毎日、毎日掃除をしていると

汚れていないんです。

 

それでと、掃除を続けていくと

今まで気付かなかった

見えていなかった汚れに気付く。

 

この気付く力が、仕事にも活きてくる。

 

同じように気付く力の大切さを

秋ナスの逸話から、二宮尊徳翁が教えてくれます。

 

継続は力なり。

 

それは、ある1つの物事に特化するのではなく。

 

全ての事に関連する力。

 

その力を養える事ができる。

 

僕は、今まで自分が勘違いしてたのだと気付きました。

 

我、未だ書生なり。

 

日々、成長させて頂けること

気づかせて頂けることに感謝です。

 

体重 66.5→65.3

体脂肪率 17.4%→16.7%

筋肉率35.3→35.5%

 

体重比なので、

体脂肪率減少

筋肉量アップ!!

 

しかも、腹筋と胸、腕が筋肉痛!!

 

血管年齢

-12→-11

詰まりなし→若干の詰まり

 

ただし!

肝臓,腎臓,胃腸の機能は回復!

 

デトックスが進んでいる証拠!

 

f:id:arimaria39:20160706233225j:image

 

きたー!!!

かもーん夏!!