arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング4/50 〜決めたことをやる・針生栄司・アチーブメント・青木仁志・ストイック・武士・山岡鉄舟〜

デットクスファスティング 4/50

~決めたことをやる~
~針生栄司という男~

食事の誘惑への峠を越え始めた
4日目。

排毒も進み、身体の中がクリーンになっていく
感じを覚えています。

よく、何でそんなにストイックなの?

と聞かれます。

自分の中ではストイックとは思っておりません。

それは、自分よりも基準の高い世界を見ているからです。

基準の高さ。

今日は、親しくさせて頂いている針生栄司 さんと
彼がスピーカーとなるセミナーをご紹介させてください。

僕は、仕事で行けませんが・・・絶対におススメです!

針生さんとの・・・はりうさんね。HARIU!
針生さんとの出会いは友人を介しての紹介

彼から僕は多くの刺激を受けました。

声(青木社長を意識しているとのこと)

姿勢(彼の礼は美しい)

学ぶ姿勢(博覧強記とはこのこと)

何よりも、彼は「武士」です。

「竹刀」と「真剣」の違いから
山岡鉄舟の「徳をもって、剣を止める」
(矛を止めると書いて武と書く。武士は戦わない圧倒的な
強さを持つために修練する)

彼は、笑顔で

「僕らは徳を以て、徳を重ねて人を幸せにしなければ
ならない」

と言いました。

しびれますよね。

そんな針生さんも、挫折を経験しての
今があります。

彼が大きく飛躍したその秘訣は?

おそらく、自分との約束(マイルール)を決め
愚直にそれを達成していったのでしょう。

もちろん、察してあまりあるご苦労努力の末ですが・・・

成功にはルールがある。

達成にもルールがある。

それを「原理、原則」と言います。

その秘訣。「原理・原則」を知りたいとは思いませんか?

この値段で、「本物」のノウハウに触れるのは必見です。

何よりも、針生栄司 という男に会ってほしい。

現代の「武士」がそこには居ます。

本当に気持ちがいい爽やかな人で
彼の「徳」で私は、清々しい気持ちで自分の未熟さを痛感しました。

是非!おススメさせてください!

f:id:arimaria39:20160526091858j:image