arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング26/55

デトックスファスティング 26/50

~そもそも、何でふんどしなの?~

しまった・・・。

やたら、聞かれるこの質問。

え?なんでフンドシなの?

今の自分からすると、パンツではなく
ふんどしこそ、普通。

言わば、スタンダード。ていうか皆、当たり前に
有馬がふんどしを普段から着用している。

そんなイメージが定着していて
最早説明不要だと、そう思っておりました。

ワタシガ、マイノリティーデシタ・・・

何故、ふんどしなのか?

改めてお話をすると・・・
2時間くらいかかるので箇条書きにします。

本当に。

歴史・文化・健康・神道の観点から・・・
本気で2時間は語れます。w

まぁ、ざっくり言うと。

・パンツを履き始めたのは戦後から(歴史・文化)

・365日24時間、石油繊維が体に密着。
 しかも、ゴムで絞めている。
 そうなると、、、

①ストレス増える
②免疫力低下
③不衛生
④精力の減退
⑤蒸れる
⑥血流が滞る

等々…が上げるらしい・・・。

ホンマかいな?

そう思ったら試さずにはいられないのがワタクシです。

Can not help ~ing 
なになにせずにはいられない!!

試したわけよ。

ふんどしを。

しかも、麻が良いからって麻のふんどしを。

チャクラの色が赤がだからって赤色を!!

石油がダメっていうから、バラで染めているわけよ!!

そいでもって、ふんどし着用…。

結果はね・・・。

もうね・・・。

すんごいの。

もう、僕はあいつ無しでは生きてはいけません。

完全に掴まれましたよ。

色々と・・・。

すんごいの!

スースーすんのに、ポカポカするの!

意味わかる?

甘いのにしょっぱい!みたいな。
言うなればマクドナルドがポテトにチョコ掛けたみたいな衝撃!!

スースーかつポカポカ!
ポカポカかつスースー!

でもね、、、

弊害があるんです・・・。

それは、夜の試合会場…。

この話はやめましょう…。笑

興味ある人は直接聞いて下さい。笑

とまぁ、デメリットはほとんど無いわけでございます。

そんな訳で、あたくしはフンドシ男子でございます。

何なら、ふんどし普及委員会って勝手に名乗っております。

真面目な話・・・・。

常識を疑う。

という観点は大事です。

朝ごはんは大事。

それって本当でしょうか?

3食キチンと食べると健康になる。

それも本当でしょうか?

実は、常識が非常識で

非常識が常識。

そんなことが良くあります。

f:id:arimaria39:20160605231325j:image