arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング33/55

デトックスファスティング33/50

〜タンスに…?〜


速い!安い!美味い!!

と言うように、コレと言えばソレ!!

ってワードありますよね。

ふんどしと言えば?   

有馬!

ファスティングと言えば?

有馬!!

滝行と言えば…?

そう。有馬ですよね。

言わずもがな…毎月11日は
滝行の日です。

建国記念の日も、もちろん滝行。

f:id:arimaria39:20160605232410j:image

今回も新規。
やっぱり学生さんを連れての滝行。
正確には禊修法会。

心と身体のデトックス

それに加えて

霊的デトックスの日です。

毎月、毎月。

多くの気付きがあります。

六根清浄…。

目に諸々の不浄を見ても心に諸々の不浄を見ず。

耳に諸々の不浄を聞きても心に諸々の不浄を聞かず。


六根清浄なるが故に五臓の神君安寧なり

五臓の神君安寧なるが故に天地の神と同根なり

天地の神と同根なるが故に万物の霊と同體なり

万物の霊と同體なるが故になすところねごうて成就せずと云ふ事なし

つまり、デトックスファスティングをして身体が清まれば、心が清まる。

そして…思考が現実化するのが早い。

少食こそ運気隆昌の最たるもの。
運の大家で知られる 水野南北も 少食の提唱者。

皆、同じ事を言ってるんです。

何よりも、
心・体・五臓が清まれば運気が良くなると言うのは神道の教えてからも見ても非常にリンクする。

何故なら、僕らは神の分け御霊で

その御霊のお社が身体だから。

いやー。

ありがたいことです。

僕の道楽に遅くまで付き合ってくれた学生さんにも感謝。

身体だけでなく。

心も

人間関係のパターンも

感情も

部屋も

習慣も

思考も

運も

色々な形で気付きや変化を与えてくれます。

一番の気付き変化は

感謝。

この根源への気付きが一番かもしれません。

今日で34日目…明日で7週間。

今日も感謝して…

命を使います…!!