arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

男が惚れる男〜男・大久保秀夫・在り方・PICC・教え・生き様〜

先日、とある打合せでフォーバル本社にて大久保秀夫会長と過ごすお時間を頂いた。

 

貴重なお時間を頂き改めて、大久保会長の志と在り方を教えて頂いた。

 

f:id:arimaria39:20160620214530p:image

 

大久保会長は常に

 

在り方

 

について教えてくれる。

 

どうあるべきか?

 

これからどうしていくのか?

 

それを本当に嬉々として、少年の様に

話される姿がとても印象的だった。

 

大久保会長の志の実現の為に

力を貸して欲しい!!

 

そんな有り難すぎる言葉を

尊敬する先輩と共にかけて頂いた。

 

人を動かす。

人は感動した時に心が動く。

その時に人は、動くのだろう。

 

利益とかではなく、想いにより…

 

僕と先輩は間違いなく心を動かされた。

 

私の利益ではなく、

公の利益

私益ではなく、公益に生きる

実践するその在り方に

 

大久保秀夫さんと言う男の生き様。

カッコ良さを痛感した。

 

個人的に質問を許され

 

これから、30.40.50になるまでに

すべき事はありますか?

 

と伺った。

 

大久保会長曰く

 

50歳までに

知識・人脈・資金を貯めて

世の中に尽くしなさい。

 

そして、頼って生きるのではなく

頼られて生きる人になりなさい。

 

これからは、若い人がキーマン。

 

大久保会長も同じ考えだった。

 

これから、名古屋・中京で官民学生含めて大きなウネリを巻き起こしたいですね!

 

本当に大きな強い志をお持ちで

公益・国益に資する偉大な先達を持てて幸せです!

 

今回も人と人。

繋がりとご縁により、大久保会長のお時間を頂だきました。

 

神様は粋ですね。

全く期待していませんでしたが…

思わぬ形。

思わぬタイミングで、何倍もの幸せの利子で返してくれました。

 

人と人を繋げること。

 

それが、大好きで

それが、得意で無意識でやっていましたが…笑

 

僕以上に繋げるのが大好きな人からのご縁でした。笑

 

大久保会長の様に、志高く

繋げてくれた方の様に、愛深く

そんな風に在りたいと…幸せと一緒に強く思いました。

 

本当にありがとうございました。