arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

デトックスファスティング21/55

デトックスファスティング 21/50

~やってみよう~

3週間目を迎えました。


心の棚卸が進んできています。

昨日は、とある名経営者とお話をさせて頂き
自分の仕事に対するビジョンを聞いてもらいました。

さすがに、海千山千の方々と関わってきた「本物」は
一言で、核心を突いてきます。

何のために?

その質問をされました。

何を言うか・・・。ではなく、誰が言うか。

経験も、知識も、思いも、熱量も
やってきたこと全てが僕に比べて圧倒的な方だからこそ

その言葉に重みがあります。

その、深く重い一言が僕を深い悩みの谷へ突き落しました。笑

結構、悩んでいましたが・・・
結局行きついた答えは

知覚動行「ちかくどうこう」

です。

別の読み方をすると・・・

「とも(知)かく(覚)うご(動)こう(行)!!」

本もね、捨てた訳ですよ!

色々ね、読んでた訳ですよ!
20代ずっと悩んでたから!w

僕はね、いうなれば、知識便秘!頭の中に
知識ばっかり!

だから、1000冊近く手離しましたよ!
とある、業者で30,000円!マジか!

頭の便秘も
出さねば!出すには動かねばっ!!

きっとね。出したらスッキリして新しいものが
入ってきます。

答えは全て、自己の内側にある。
外にはヒントはあっても答えは無いんです。

何のために?

分かりません!w

すぐに出るかよ!w

なので、命を使って燃やして行動します。

実践します!

すると、答えが見えてくるはず。
目指せ!頭の便秘解消!

命は有限。

命(時間)の無駄遣いをするな。

そんな言葉も聞こえてきます。

ただ、

大事をなさんと欲せば
小事をおこたらず勤むべし

そんな言葉もあります。

まずは、目の前の事をコツコツと・・・

積小為大

つべこべ言わずにやる!

さぁ、溜まった仕事をやるか・・・!!

終わらねー!きもちー!!!