arimaria39’s blog

徒然なるままに 健康・経営・所感・学びを書き連ねます!

2016-06-05から1日間の記事一覧

デトックスファスティング満了

デトックスファスティング 55/88 → 55/55 〜「愛と調和と感謝」〜多くの方から、ご声援をいただき本当にありがとうございます。 88日を目指していましたが、気づきがあり55日で終了。いえ、満了と致しました。 目的は、いつものように 血の流れは 気の流れ …

デトックスファスティング50/50 → 50/88~満願成就と立志~50日目を迎えました。本当に書ききれないほどの「気づき」がありました。一言。幸せです。長文になりますので、ご容赦ください。まず、目的として血の流れは(言霊的に 血→ち→霊に繋がります)「気…

デトックスファスティング48/55

デトックスファスティング 48/50~大洗濯をいたし候~生きてます。生きております。元気よく。一言でいうと激務。頼まれ事は試され事。選択肢は「はい」か「Yes」か「喜んで」の精神でやっていたところ最大フィフスワークくらいになってました。笑このデトッ…

デトックスファスティング43/55

デトックスファスティング43/50~意識を変える~6週間を越えて、またまた止まりません。ホントにどこにあったの?え?俺、飯食ったけ?って一瞬考えるほどの・・・。量。出すたびに、体の排毒が進んでいくのが心地よいんです。そして、気が付いたのが・・・…

デトックスファスティング41.42/55

デトックスファスティング41.42/50〜心を亡くす〜やってしまいました。毎日更新するはずが…昨日は完全に寝落ち…。お陰様で自己重要感は高いので、また、続ければ良いと割り切っております。継続し続ければ良いだけのこと。ただね…。ここ最近の活動量は完全に…

デトックスファスティング40/55

デトックスファスティング 40/50~食と命を酵素から考える~おはようございます!最近は、4時間睡眠が苦で無くなってきました。尊敬する方が3時50分おきなのですが・・・その方に習って4時起きをしていますが・・・起きれますね。笑ファスティングをすると・…

デトックスファスティング39/55

デトックスファスティング 39/50~君は龍を見たことがあるか?~2011年3月11日大震災の後にブータン王国の国王が来日され被災地に赴き復興者の子供たちにこんな問いをしました。君たちは龍をみたことがあるかい?子供たちは無論ない。と答えます。そして、国…

デトックスファスティング38/55

デトックスファスティング38/50〜食べものではなく「生き方」を選ぼう〜援軍が…援軍が来ました!!農薬も肥料も一切使わない完全自然農法を推奨するナチュラルハーモニーのお味噌が…!!ナチュラルハーモニーにお勤めの森山晃吉ご夫妻が…。うぅ…ありがとうご…

デトックスファスティング37/55

デトックスファスティング37/50〜古来の知恵・ファスティング〜カタカナにすると最近な感じがしますよね。ももひき→レギンス昼餉→ランチ断食→ファスティングファスティングは何も今、流行りの物ではなく古今東西問わず、その有用性は語られてきました。江戸…

デトックスファスティング36/55

デトックスファスティング36/50〜何かを断つということ〜断食。食を断つ。何でそんな事をするのか?健康のため純度感度を上げるため目標達成をするため僕には目標があります。2016 3/31までに達成したいことが。故スティーブ・ジョブズはstay foolish stay h…

デトックスファスティング35/55

デトックスファスティング35/50~5週間を迎えて~やっと・・・やっと5週間です。5週間固形物は取らずに、サプリメントとプロテインのみでここまで来ました。そして・・・あることに気が付いたんです。5週間のファスティングを通じて…目標の88日…。今か…

デトックスファスティング34/55

デトックスファスティング34/50〜感謝と宣言〜本当に色々な方からご心配のお声を頂き感謝です。至って健康であり、むしろ体調の良さ。ただただ、感謝が湧き起こり幸せな日々を過ごしています。インスピレーションで30日を越えると加速する。そう思っていまし…

デトックスファスティング33/55

デトックスファスティング33/50〜タンスに…?〜タンスにゴン!速い!安い!美味い!!と言うように、コレと言えばソレ!!ってワードありますよね。ふんどしと言えば? 有馬!ファスティングと言えば?有馬!!滝行と言えば…?そう。有馬ですよね。言わずも…

デトックスファスティング32/55

デトックスファスティング32/50~巨匠とインスピレーションと個性~少し前に・・・初めて、絵を買いました。僕は、デトックスファスティング。それを通じて「5感」を磨く。5感の感度を高める。魂の純度を高める。それを目的としてやっています。(他にも理…

デトックスファスティング31/55

デトックスファスティング31/50〜おむすびと言霊〜食欲ないの?食べたくないの?よく聞かれます。あのね…。食べたいに決まってるじゃないですか!!笑そんなやり取りを日常茶飯事にやっておりますが…ふと、何を食べたいのだろう?終わったら何食べよう?そう…

デトックスファスティング30/55

デトックスファスティング30/50〜生きてるだけで〜お昼食べない、お昼休みからこんにちは。30日目を迎えました。今朝の名古屋の朝焼けも美しく…当たっているだけで、泣けてくる。笑本当に感性が剥き出し状態。笑さて、日々東の空に向かって拝む習慣があるの…

デトックスファスティング29/55

デトックスファスティング29/30〜一生懸命生きているやつは…〜今朝の、熊谷からの一枚。前夜の大雪から、真っ青な空。そして、雪が大気中のゴミを落とし、清浄な空気そして、真っ青な透き通る様な空そして、、、今まさに上がっている太陽そんな太陽の光を浴…

デトックスファスティング28/55

デトックスファスティング28/50~出会い・出合い・出愛い~千里の道も一歩よりやっと、4週間目を迎えました。今までの最長は1週間。過去の自分のベストを越える。自分のベストを越えることがプライドになります。未知の領域は続きます。でも、「未知」とは、…

デトックスファスティング27/55

デトックスファスティング27/50〜愛と調和と意識〜今日は友人の尾関直人さんの院へ。彼が推奨するセンターマッスルそれを体験させて頂きました。言葉がありません。常々、意識により人のパフォーマンスが変わる。それは理解していました。言わば知識。その知…

デトックスファスティング26/55

デトックスファスティング 26/50~そもそも、何でふんどしなの?~しまった・・・。やたら、聞かれるこの質問。え?なんでフンドシなの?今の自分からすると、パンツではなくふんどしこそ、普通。言わば、スタンダード。ていうか皆、当たり前に有馬がふんど…

デトックスファスティング25/55

デトックスファスティング25/50~折り返し地点~ついに・・・ついに来ました。折り返し地点。長かったなー。いや・・・。結構、慣れたのか忙しいのか?最初にした一週間ほどの辛さはなく比較的、楽~に25日まで来ました。見てくださいよ!!これが、25日食っ…

デトックスファスティング23/55

デトックスファスティング23/50~三大欲求~食欲・・・23日間ファスティング。睡眠欲・・・3時間睡眠。性欲・・・あんまりないの。あんまりね。もう、悟りの一歩手前でございます。3大欲求が強すぎて、我ながら何て強欲な男なのだと自暴自棄になっていた中学…

デトックスファスティング22/50〜飲み会について 〜誘って下さい。気を使わないで下さい。ガンガン参加します。最早、諦めの状況。悟りの一歩手前の境地です。因みに、諦めとは…明らかにする。と言うのが語源。食べれないことは、明らか。諦めてるから、そん…

デトックスファスティング21/55

デトックスファスティング 21/50~やってみよう~3週間目を迎えました。心のデトックス。心の棚卸が進んできています。昨日は、とある名経営者とお話をさせて頂き自分の仕事に対するビジョンを聞いてもらいました。さすがに、海千山千の方々と関わってきた…

デトックスファスティング20/55

デトックスファスティング20/50〜コア〜数字には力がありますね。20日目。様々なことが重なり、本当に自分と向き合い、 本質的な核に迫ってきました。20日目からいきなり…何のために?と言う、問いに向き合ってます。何のためにやっているのか?何のためにデ…

デトックスファスティング19/55

デトックスファスティング19/50~トイレの神様~※ネタがね・・・ウ〇コしか無いんですよ。止まりません・・・。便りが・・・。知らない人からのメッセージ無しの友達申請が止まりません・・・。固形の便が止まりません。もうね、引きこもりの息子がやっと出…

デトックスファスティング18/55

デトックスファスティング18/50〜息子について〜※注意。主に下の話です。来たよ。ついに来たよ。セカンドステージ。毎朝、毎朝、届く便り。大きい便りって、固形じゃない?それがねー。ハーブを使って腸が超蠕動運動するもんで、水の便が出るんですわ。それ…

デトックスファスティング17/55

デトックスファスティング17/50〜ショートスリーパー〜ファスティングをするとショートスリーパー。少ない睡眠時間で済むようになります。それは、消化にエネルギーや酵素を使わないので少ない睡眠時間で事足りるからです。普段、6時間は寝ないとダメなんで…

デトックスファスティング16/55

デットクスファスティング16/50~溢れるコップの水~日曜日に主催させていただいた池川明先生の講演会のお礼を多くの方から頂きました。人が喜んでくれることで、自分自身の存在価値や重要感を満たしてくれますね。アドラー心理学で有名な岸見一郎先生にも直…

デトックスファスティング15/55

デットクスファスティング15/50~感無量~本当にありがとうございました!!2014年10月26日から温めて来たこの会を無事に終えることができました。途中、緊張ではなく本当に嬉しくて嬉しくて幸せで、言葉に詰まりました。僕の中では、本当に幸せでした。それ…